2年算数 100より 大きい 数を しらべよう
2022年7月3日 07時44分 1000の構成,数の読み方,書き方及び1000付近の数の学習をしました。
1000の構成,数の読み方,書き方及び1000付近の数の学習をしました。
文章問題を解くことを通して,ちがいを求める意味を学習しています。
運動会で行う表現活動でどのようなことをしたいか話し合いました。
差別のない社会をつくるために必要なことについて考えました。
とじこめた空気に加えた力の大きさと,空気の体積や手ごたえの関係を調べました。
自分のイメージをもち、袋の中に表したい世界を思いつき、材料や袋の形を生かしながら自分だけの世界をつくっています。
全文を読み,好きな場面を選んだり,その理由を書いたりしました。
書いた説明文の発表会を行っている様子です。
7月1日(金),印旛学校給食センターの栄誉央教諭を講師にお招きし,朝食の大切さについて考える学習をしました。
整数÷小数の計算の仕方を,数直線を用いて考えました。