【6年生】校外学習 2026年6月23日 17時02分 佐倉市にある国立歴史民俗博物館に行ってきました。行きは京成酒々井から京成佐倉へ電車で行きました。切符を買って乗り場を確認して、みんな乗車することができました。お昼ご飯は、歴博までの道中で各自購入することになっていて、楽しそうにお昼を選んでいました。 とても広い館内でたくさんの距離を歩きましたが、真剣に展示物を見ていました。さすが6年生です。充実した1日でしたね♪