3年理科 植物の育ち方
2022年6月7日 14時38分 発芽した植物の様子を観察するとともに,花壇や鉢の草とりをしました。
発芽した植物の様子を観察するとともに,花壇や鉢の草とりをしました。
毎年行われている社会を明るくする運動に参加するためにはがきにひまわりの絵を描きました。
材料の形や色、大きさなどの特徴をもとに並べ方を考えながら活動しました。
6月6日(月),2回目のクラブ活動を行いました。
パネルディスカッションの方法を学習しました。
5つの具体例から、言葉と事実について起こったこと気を配ることをまとめています。
千葉県の人口の特色を調べました。
「学習の手引き」を読み,要点をまとめていきました。
花を見つける手がかりのを明らかにするために行った実験についてていねいに読み取っています。
図書館に行き,本を探す方法を学習しました。
「せんせいとなかよし だいさくせん」の練習をしているところです。
「せんせいとなかよし だいさくせん」の練習をしている様子です。
日本科学未来館2
各地の気候の特色を調べ、日本の気候の特色についてまとめているところです。
電池の向きを変えると,電流はどうなるか調べました。
市内巡りで分かったことを地図にまとめています。