2年体育 体ほぐしの運動(4月27日)
2022年8月16日 07時44分 ボールやフラフープを使った運動遊びを楽しみました。
ボールやフラフープを使った運動遊びを楽しみました。
7はいくつといくつに分かれるか考えました。
リコーダー,鉄琴,低音の役割について確認し,担当を決めました。
電動糸のこぎりで板を自由に切り,切った形の組み合わせ方を工夫してつくっている様子です。
相手の事情を考えた親切な行動の大切さについて考えました。
タブレット端末を使ってタイピングの練習をしているところです。
強さやはやさを感じながら「小さなはたけ」「山びこごっこ」「かくれんぼ」を歌いました。
気持ちよく生活することの大切さに気づき,規則正しい生活をすることの大切さについて考えたことを発表し合いました。
作品を完成させ,作品カードを貼って,タブレット端末で写真を撮りました。
「漢字学習ノート」にまとめる手順を覚えました。
図書室の使い方の確認をしたり,学校司書の読み聞かせ聞いたりしました。
地図を見て気づいたことを話し合いました。
1年生を歓迎する会(「なかよくしての」のかい)を行いました。
拍などを聴き取りながら、音楽に合わせて体を動かしたり、曲に合った動きを共有したりしました。
・物が燃える前と燃えた後の空気には,どのような違いがあるか,結果をもとに話し合いました。