2年生活 どんな 2年生に なろうかな(4月26日)
2022年8月11日 07時49分 1年生を歓迎する会(「なかよくしての」のかい)のリハーサルを行いました。
1年生を歓迎する会(「なかよくしての」のかい)のリハーサルを行いました。
ひらがなの「ろ」と「ん」の練習をしている様子です。
ろうそくが燃えるときの空気の様子を調べました。
各グループで考えた,直方体,立方体の体積を簡単に求める方法について発表し合いました。
白いぼうしに出てくる表現を使って文章を書きました。
ある時刻から一定時間後の時刻や2つの時刻の間の時間を求めました。
くまの子の気持ちを読み取り,発表し合いました。
タブレット端末に設定されているパスワードを入力する練習をしました。
点対称な図形と対称の中心の意味について学習しました。
直方体,立方体の体積を簡単に求める方法はないか考えている様子です。
思いやりの気持ちを相手に向けることのよさについて考えました。
音符や五線が音の長さや高さを表していることを、歌ったり演奏したりしながら楽しく理解していきました。
2けたの数+1けたの数=2けたの数(繰り上がりなし,空位,欠位あり)の筆算の仕方を学習しました。
5がいくつといくつに分けられるか考えました。
日本国憲法の基本的な考え方を調べました。